2010年06月30日

札幌: 〜ツウキニスト急増中!〜

最近のショールーム札幌では
先日ショールーム日記にてご紹介させていただきました
お客様の様に自転車へのSEV化についての
お問い合わせを多くいただいております

ロードレーサーの世界ではジロ・デ・イタリアで
大健闘を果たされた新城幸也選手の活躍は
同じSEVアイテムを愛用するものとして
非常に嬉しいものです

雑誌












ショールーム東京の阿部@サブマネは先日
広島で開催の全日本自転車競技選手権大会へ
新城幸也選手の応援と言うことで
「チーム幸也」応援団に入団
その後の報告が気になります


私、津田@札幌スタッフも以前はトレーニングの一環として
ロードレーサーで1日250kmのRunを行っていたこともあり、
自転車にもちょっとした思い入れがあります。

ルートは小樽→毛無峠→赤井川→稲穂峠→倶知安→
ニセコ→真狩→喜茂別→中山峠→定山渓→札幌のルートを
朝5時に出し、12時間以内に札幌に入りを目指して
走っておりました

今となってはかなり無理がありますが
少しでも距離を走れるように
日々通勤トレーニングです

以前はロードレーサータイプでしたが
通勤の路面や利便性を考えてチョイスしたのが
前後サス付きのマウンテンバイクです

NEWチャリ












SEV化を行っていくことを考え
このようなタイプのものを購入してみました
SEV化をより楽しむためにも
前後ディスクブレーキをチョイス

まずは一切SEV化していない状態で通勤です

自宅からショールーム札幌まではおよそ12km、
往路は下り坂が多く、途中で通る北海道大学の
構内はすがすがしいものがあります

私以外にも自転車で通勤されているツウキニストが
沢山いらっしゃいます

北大1北大2






自然をいっぱいに浴びて走る朝のRunは
軽く汗をかく程度のペースで出勤です

復路はのぼりがメインです
が、つい闘志がむき出しになり、汗だくだく全開で
往路よりも短時間で帰宅です

数日通勤を行ったところ、緩やかな下り坂でも
ペダルをこがないと進まない感覚があり
まず最初にSEV化を行ったのがこちら

フロントリア






ホイールにSEVホイール type‐Rを装着です

装着後の復路では、

 『ペダルを踏んで進む距離が伸びた!』

 『車道と歩道の段差の衝撃が減った!』

 『タイヤのロードノイズが変わった!』
 
翌日の往路では、

 『漕がなくても自転車が前に進む!』

 『平地だと思っていた道路が実は若干の下りだった!』

 『今までよりも楽に出勤できた!』

と、私の感想はこんな感じでございます

毎日同じ道を走ることによって
その違いは歴然です

「ホントに〜!?」とお思いのツウキニストの皆様、
まずはショールームへお越し下さいませ。
SEVの簡単な体感とご説明をさせていただいております。

そして是非とも愛チャリにSEVアイテムをご装着いただき
快適な通勤・自転車ライフをお楽しみいただければと
思います


今後もSEV化を徐々に楽しみながら
進めていきたいと思っております



本日も帰りは激チャリの津田@札幌スタッフ

sev_sr_sapporo at 20:06│clip!--札幌店-- | 【スタッフ】
info







sev_officialをフォローしましょう

■■ Archives ■■


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...